令和3年度より「こまき支え合いいきいきポイント」の窓口となります!

こまき支え合いいきいきポイントとは

この制度は、介護施設やサロンでのお手伝い、高齢者のちょっとした困りごと支援などの活動を通じ、地域での支え合い助け合い活動の大切さを実感していただいたり、高齢者の介護への理解を深めていただくことなどを目的としています。

活動に応じて、市内限定商品券と交換できるポイントを付けることで、活動に参加するきっかけづくりや活動を続けていく励みにしていただくための制度です。

ポイントには大きく分けて介護施設での活動で取得できる「介護施設ポイント」と地域での活動で取得できる「サロンポイント/地域ポイント」に分けられます。

詳しくはこちら(市ホームページ)

受入団体登録一覧

「こまき支え合いいきいきポイント制度」の協力者である「お互い様サポーター」の活動先となるサロン認知症カフェ介護事業所地域協議会の情報が掲載されています。

サポーターの皆さんは希望する活動先が決まったら受入団体(代表者または担当者)へ連絡し、受入の可否について確認しましょう。

登録団体一覧はこちら

お申込みお問合せ先

市民交流テラス ワクティブこまき
〒485-0041 小牧市小牧3丁目555 ラピオ2階

開設時間:10時~21時(日曜日17:30まで)
休館日:第3火曜日とその前日(ただしその日が休日の場合は開館、水曜日が休館)

TEL:0568-48-6555 FAX: 0568-48-6556
E-mail : wactive-komaki@grace.ocn.ne.jp

目次