メニュー
2020年9月1日(火)小牧市市民活動センターは、こまき市民交流テラス「ワクティブこまき」に生まれ変わりました。

(公財)公益推進協会より「For Children基金」のご案内

2020 8/04
(公財)公益推進協会より「For Children基金」のご案内

◆目的
難病の子どもとその家族は重い障害やつらい治療に負けず今日も病気とたたかいつづけています。どんなに重い病気でも、どんな障害でも子どもは日々、成長・発達しています。そうした子どもたちや家族を支えたい、力になりたい、明日への希望と勇気になりたいという思いで、この助成金ができました。

◆助成対象
日本全国において実施される事業で以下の要件をすべて満たしたもの。
1.上記の目的を達成しようとする事業であること
2.設立後1年以上の活動実績を有する非営利団体であること
3.営利を目的としない事業であること

◆助成件数
3~5件程度

◆助成額
助成金額:一件あたりの助成金上限は原則として100万円以内

◆応募期間
単年度(2020年9月から2021年8月までの間に行われる事業が対象)

◆応募方法
・応募用紙は公益財団法人公益推進会ホームページよりダウンロードし、必要事項を記入してください。
・必要事項を記入後、応募用紙、前年度の決算書と事業報告書、本年度の予算書と事業計画書、法人の場合は履歴事項証明の写しを郵送してください。郵送のみ受付。
・また可能であれば活動状況のわかる資料(チラシ、画像資料など)も併せてお送りください。

◆募集期間
募集開始:2020年7月1日(水)
募集締め切り:2020年9月30日(水)※当日消印有効

◆選考方法及び通知
当財団の選考委員会において厳正に選考し、理事会で助成候補を決定し、提出された申請内容と申請額を勘案し助成額を決定します。 なお、10月下旬を目処に申請者に対し、採否を文章又はメールで通知します。

◆助成金の交付
助成決定者には、採否の通知時に振込先を記入する用紙をお送りします。 その用紙が当財団に返送され到着後1ヶ月以内に指定先口座に振り込みます。

◆助成決定者の義務
活動成果の報告(活動報告書・収支のわかる資料・領収証の写し等) 事業終了後1ヶ月以内に成果報告を行ってください。

問合せ・申請先

公益財団法人公益推進協会
「For Children基金」事務担当:高野
〒105-0004 東京都港区新橋6-7-9 新橋アイランドビル2階
TEL:03-5425-4201 FAX:03-5405-1814
E-mail:info@kosuikyo.com

※お問合せの対応時間は平日の10:00~18:00までとします。

目次
閉じる